忍者ブログ

写意人生

静かな夜

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

静かな夜

こちらの風景はいかにも冬前っていう感じですが
こちらは田んぼに青い芽吹きがいっぱいなので季節がちょっとわかりにくいかも。多分この芽は麦ではないかと思います。
朝は冷え込みましたが昼間は窓越しの太陽がぽかぽかと暖かいと感じられました。
でも2時を回ると、だんだんと気温が下がってきます。今日は3時前から早めの散歩に出かけました空に願いを込めて
お天気が良いと、散歩も気持よく、
朝、ちょっとだけ内職の勉強と思ってパソコンに向かって動画を見ていたら、あっという間に昼前になっていました。
朝散歩サボりました随风如雨
ワンズに「ごめん、昼から早い目にゆっくり行くから」と約束し、有言実行で、今日の散歩は農道3つコースになりました。
昼間は「開けて、出して」「入れて、寒い」の繰り返しをするワンズなのですが、凛太郎が出たらハクは入り、ハクが出たら凛太郎が入るという、人間だったら一緒にいたないの?互いがキライ?と思ってしまう行動です。
でも、夜「シッコに行くか?」と聞くと、凛太郎は必ずハクを吠えて呼びます羽翼。まるで連れション(* ̄▽ ̄*)
ハクはシッコをしなくても外に出て、警戒というか巡回というか、どうも我が家の安全を確かめてくれているような気もする今日このごろです。庭の端から、裏庭を見渡すところまでは必ず走り、立ち止まりニオイを嗅ぐような素振りをしています気をきかすの眷顧
最近は鹿のニオイもあまりしないような雰囲気です。猟が始まっているようなので鹿の方も警戒態勢で夜でもあちこち出歩かないのかもしれません。隣地を網で囲ったので、獣道が一部使えなくなった(飛び越えられる高さではありますが)ので、迂回しているのかもしれません。
夜中にワンズが吠えるとドキッとしますし、もしやクマ?とか思ったら、シッコに出すのもビビります。そういう面では最近は静かな夜が続いています綺麗な朝日
ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R