忍者ブログ

写意人生

身体検査中に心電図が異常であるため、これを行う必要があります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

身体検査中に心電図が異常であるため、これを行う必要があります

多くの人は、不整脈や異常なT波などを見つけて、心臓病だと思ってパニックに陥ります。

心電図は、人々の心臓の理解と心臓病の診断に大きく貢献していますが、心電図の異常は、心臓病を患っていることを意味しますか?実際、常にそうであるとは限りません。状況に応じて解釈されます。

1.洞不整脈

ほとんどの人は、心拍が定期的かつ定期的heart ekgあることを知っているので、「不整脈」を聞くと、多くの人はそれが異常だと思います。しかし、多くの場合、医師は「治療なし」と言います。これはなぜですか?

洞不整脈は、私の国の幼児、若者、高齢者によく見られます。洞不整脈は、心拍の速度と不規則性が特徴で、通常の生理学的分析と病理学的分析の2つのタイプに分けることができます。前者は企業の健康によく見られます中国人は過労、感情的に興奮し、喫煙や飲酒などについて多くの研究を行っています。後者は冠状動脈性心臓病、心筋炎、心筋症、リウマチ性心臓などの他のさまざまな器質性心臓病に見られます心臓に影響を与える可能性のある病気など。予期せぬセキュリティリスクが発生します。

「洞不整脈は、一般的に症状がなく、特別な治療を必要とせず、観察のためにフォローアップできます。」運動中に心拍数、動悸、頻繁な発作が突然増加した場合は、ホルターモニターと心エコー検査を確認することをお勧めします。さらに治療が必要かどうかを判断します。

2.洞性頻脈

一般的に、穏やかな状態では、通常の心拍数は1分あたり60〜100ビートである必要があります。頻脈の発症は理解しやすいです。つまり、心拍数が100拍/分を超える可能性がある場合、急速な心拍の分析は心拍数とも呼ばれます(心拍数と混同しないでください)。洞性頻脈です。症状は明らかな動悸ですが、この状態は主に生理学的で一過性であり、主に飲酒、身体活動、精神的激越などの場合に発生し、通常は治療を必要としません。

ただし、原因不明の頻脈は、心臓病、発熱、貧血、痛み、甲状腺機能亢進症、および特定の薬物療法が原因である可能性が最も高いことに注意してください。

3.洞性徐脈

毎分60拍未満の心拍数は洞性徐脈と呼ばれ、遅い心拍です。多くの場合、社会的なスポーツ活動に従事し、強い肉体労働に従事することができる人々は心配する必要はありません、これは企業の通常の現象です。洞性徐脈は、特定の病気や特定の薬の影響下でも発生する可能性があります。軽度の徐脈は企業の健康に影響を与えません。心拍数が50拍/分未満の場合、深刻な徐脈です。このとき、警戒を強める必要があります。

心電圖檢查的注意事項

1、不要有恐懼感做心電圖時醫生要在病人的胸前、腳脖上、手腕上接上花花綠綠的電線,有些人非常害怕,生怕會觸電,心電圖機還未開,心裏就撲通 、 撲通直跳。實際上這些導線只是把心髒的生物電 引出來 ,正像拍照只是把人體的形象如實地記錄下那樣,所以...


「心拍変動」とは何ですか?

心電図は、さまざまな臨床検査において最も直感的で不可欠な検査手段であり、医師に豊富な情報をもたらします。不整脈を確認したり、心筋虚血などの問題を診断したりするだけでなく、先天性心疾患の手がかりを特定することもできます。 ECG取得の時間がま...


心電図は問題ありませんが、なぜ私はまだ不快に感じるのですか?

心臓に異常があると感じた場合は、病院に行って外来診療を行ってください。口頭検査や聴診に加えて、医師はすぐに心電図検査を行い、クライアント間の心拍、強さ、方向を確認することがあります。生成された電流の、そして電極はECGレコーダーを通して記録...

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R